« 朝っぱらから。 | メイン | 11/17 »

2005年11月14日

11/14

昨日の日記はおいといて
近況報告地獄変

自営業でしばらく動くつもりだったのですが
知り合いから紹介された会社がめちゃんこ気に入って面接したりしてます。

今のところ
某転職系サイトに登録したら
面接のオファーが15社
内定7社(そのうちこっちから断った会社4社)
面接残り8社(4社くらい削ろうか考え中)

こっちの業界も相場が落ち着いてきたようで
以前の相場のー10万くらい。

参考例
私の以前居た現場では

お客 → 協力会社 → 協力会社 → 私の会社
  120万      90万      60万
私の会社 → 私 35万

ちょwwwwwwおまえらwwwwwww取りすぎwwwwwwww

ま、、まぁ
そんなカンジだったんですが

今では
お客 → 協力会社 → 協力会社 → 私の会社
   90万      60万      40万
私の会社 → 私 30万

ま、書き方は極端ですが、こんなもん。
デフレなのか、不良人材が市場を食い荒らした結果なのか
私は後者だと思いますがね。

てわけで、SEヤメルかもしれません。
というか、プログラムとかもう書くのタルイです。
んなもん、若いのに作業指示して
「キリキリハタラケぇ!」 で すまそうかと。

というわけで、あと8年くらいで、事業部長目指すぞ と。
実績上げれば上を目指せる職場のみ限定して探してます。

これが、結構あるんですよ。
目的意識と手法と個人技能・性格 等もあるんでしょうが。

生活の為に働くのもいいんですが
自分のやりたい事に進むラインと
会社の人材運用ラインが同じ会社を探し
入ることでストレス緩和になったり とか模索してます。

ちなみに、私のキャリアだと
だいたい引っ張りだこらしいのですが
営業能力が有るか無いか でこれまた変わります。

プログラムオタクでもいいんでしょうが私の経験から言えることは

そのアイデアは顧客折衝の結果ですか?
我々が作るプログラムはお客様が使う物です。
使いにくくありませんか?見づらくありませんか?
「エンドユーザーのレベルを考える」
これが出来て半人前だと思います。

残りの半人前は
納品して1年後くらいに、エンドユーザーから
「こんな事も出来ないかな?」
と相談されるかどうか だと思います。

BtoB とはいえ、中身を開ければ 人to人 です。

あなたのプログラムは独りよがりじゃありませんか?

んま、私はかなり規格外な存在なので
全部が正しいとも思わないし、押しつけもしませんが。

ま、たまには思いついた事を書くのも悪くないな。

投稿者 インダラ : 2005年11月14日 08:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://stff.s12.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/10

このリストは、次のエントリーを参照しています: 11/14:

» you tube from you tube
you tubeyou tube<... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年05月16日 14:20

» instruments of torture from instruments of torture
[続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年06月09日 08:33

» lesbiens from lesbiens
[続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年06月10日 02:57

» shemale art galleries from shemale art galleries
[続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年06月10日 07:40

» teen girls taking a bath from teen girls taking a bath
[続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年06月11日 15:48

» drunk priceless from drunk priceless
[続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年06月12日 11:41

» voyeur neighbor from voyeur neighbor
[続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年06月14日 05:31

» j lo\'s ass from j lo\'s ass
[続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年06月14日 05:31

» ff7 hentai from ff7 hentai
[続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年06月14日 16:31

» forced stripping humiliation stories from forced stripping humiliation stories
[続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年06月15日 17:36

コメント

コメントしてください




保存しますか?