2015年10月17日

うーん

うーん こんなのってアリ?
CMに踊らされてる場合ではないぞ。諸君。

投稿者 インダラ : 18:38 | コメント (685) | トラックバック

2005年12月26日

12/25

ネムイ

18時起床
20時出発
21時出勤
09時退勤(残業1h)
10時帰宅
11時就寝

はて、遊ぶ時間はどこn(ry

投稿者 インダラ : 10:36 | コメント (1106) | トラックバック

2005年12月01日

12/1

ダレが宇宙人やねん

http://arrow.or.tv/lineage2/

投稿者 インダラ : 21:19 | コメント (1158) | トラックバック

2005年11月17日

11/17

なんか、段々中の人日記になってきたが
まぁ、(・ε・)キニシナイ!! 

さぁ、今日もイッテミョー

内定が3社
社長面接の日程待ちが1社
書類選考中が4社
企業からの面接にコォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イ!!!!  が1社

さぁ、大分落ち着いてきました。
今日は、内定来てる会社のオハナシ。

これが、なかなかオモシロイのですが、
1.契約社員で現場でSE業務
2.正社員で、中規模の会社で幹部候補
3.正社員で、小規模の会社で幹部候補

僕の仕事に関する主観
1は経験済みなので 昔に戻るタイプ
2はより上昇志向あるタイプ
3は会社レベルで盛り上げていくタイプ

各選択肢の僕の中での心境
1は どうしようもない時にしか取りたくない選択肢
2は また、ムダなストレス出そう(僕は規格外なので 枠がある会社は合わないのです)
3は いろいろトライ出来そうだけど、会社と心中ってケースももも

うーん、どれがいいんでしょうねぇ。

やぱーり、今社長面接の日程待ちの所かなー・・・
職場回るなら休んでイイヨ とか 言われたの初めて・・・アハァ

ええ、周りが残業してるのに定時で帰ると怒られましたよ。
フテて遅刻したら怒られるし。

つーか
おまwwwww仕事オソスwwwwww
なダケなんですがねー

僕ですか?
一応、ふつーのPG2人〜3人分でしたが。生産量ですが。
設計も、結構良い物が出来てるみたいで、客の評判も◎
エンドユーザーも、評判良かったみたいです。

んま、そういうアホな会社とはもう仕事したくないわけで。
客先に常駐して最終テストランするつったら いやがられるし。
おま、稼働中に数字ずれたらどうするんですか と。

会社運無いのかな ('A`)

投稿者 インダラ : 07:38 | コメント (795) | トラックバック

2005年11月14日

11/14

昨日の日記はおいといて
近況報告地獄変

自営業でしばらく動くつもりだったのですが
知り合いから紹介された会社がめちゃんこ気に入って面接したりしてます。

今のところ
某転職系サイトに登録したら
面接のオファーが15社
内定7社(そのうちこっちから断った会社4社)
面接残り8社(4社くらい削ろうか考え中)

こっちの業界も相場が落ち着いてきたようで
以前の相場のー10万くらい。

参考例
私の以前居た現場では

お客 → 協力会社 → 協力会社 → 私の会社
  120万      90万      60万
私の会社 → 私 35万

ちょwwwwwwおまえらwwwwwww取りすぎwwwwwwww

ま、、まぁ
そんなカンジだったんですが

今では
お客 → 協力会社 → 協力会社 → 私の会社
   90万      60万      40万
私の会社 → 私 30万

ま、書き方は極端ですが、こんなもん。
デフレなのか、不良人材が市場を食い荒らした結果なのか
私は後者だと思いますがね。

てわけで、SEヤメルかもしれません。
というか、プログラムとかもう書くのタルイです。
んなもん、若いのに作業指示して
「キリキリハタラケぇ!」 で すまそうかと。

というわけで、あと8年くらいで、事業部長目指すぞ と。
実績上げれば上を目指せる職場のみ限定して探してます。

これが、結構あるんですよ。
目的意識と手法と個人技能・性格 等もあるんでしょうが。

生活の為に働くのもいいんですが
自分のやりたい事に進むラインと
会社の人材運用ラインが同じ会社を探し
入ることでストレス緩和になったり とか模索してます。

ちなみに、私のキャリアだと
だいたい引っ張りだこらしいのですが
営業能力が有るか無いか でこれまた変わります。

プログラムオタクでもいいんでしょうが私の経験から言えることは

そのアイデアは顧客折衝の結果ですか?
我々が作るプログラムはお客様が使う物です。
使いにくくありませんか?見づらくありませんか?
「エンドユーザーのレベルを考える」
これが出来て半人前だと思います。

残りの半人前は
納品して1年後くらいに、エンドユーザーから
「こんな事も出来ないかな?」
と相談されるかどうか だと思います。

BtoB とはいえ、中身を開ければ 人to人 です。

あなたのプログラムは独りよがりじゃありませんか?

んま、私はかなり規格外な存在なので
全部が正しいとも思わないし、押しつけもしませんが。

ま、たまには思いついた事を書くのも悪くないな。

投稿者 インダラ : 08:25 | コメント (0) | トラックバック

2005年11月13日

朝っぱらから。

ヘビーです
見たければ止めませんが。。。

あえて書いています。
追伸:一般常識のコメントは不要です
    経験者にしかワカラナイ事ですから。

昨日の夜から夜明け迄にすごい鬱になるトリガーを引かれた。
ひさびさのドン底鬱である。

僕には愛してる人が居る。
だが、死ねば楽になる。
だけど、残して死ぬワケにはいかない。
やりたい事もある。
でも、いつまでこの重圧に耐えられるかワカラナイ。
こんなジレンマとドン底鬱は前の会社を辞めた時以来 初だ。

何度目になるだろう
こうして消えてしまいたいと思う事は。

全てから逃げるのはカンタンだ。
止めてしまえばいいだけ。

でも、どこかでそれじゃダメだという心の声が聞こえる。
楽になっちゃおうぜ という心の声も聞こえる。

あなたは聞いたことがあるだろうか
心が折れる寸前の
あの、ガラスが割れる直前に聞こえる
ピシピシメシメシという音を
もう、5時間くらい布団の中で聞き続けている

僕はいつまで耐えられるんだろう。

僕はあなたの声で救われる。
だけど、それを素直に伝えると
心が一気に折れそうで恐い。

もう1年こんな事は起きていない
乗り越えたと思っていた
けど、そうじゃなかったみたいだ

僕はどうしたらいいんだろう。。。。

小指の先だけで
崖にぶら下がるキモチ

それが今の僕の心の状態

でも、少しココではき出して
楽になってきた。

僕はまだ歩み続けていいのだろうか。
僕には判らない。
あなたの口から僕は聞きたい。
僕の存在価値はあなたの心の中にしかないと思うから。

投稿者 インダラ : 08:08 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月31日

自分用メモメモ

いやまぁ、あんまり見ても意味ないですよ?w

中身には意味がないですが
個人的にあー、当たってるわーと思える職業診断でした。

興味あるかたドゾー
http://www.neutra.go.jp/diagnosis/

仕事
組織ならプロジェクトのリーダータイプ
性格
型破りの独立型タイプ

特に向いている職種は?

マスコミ関係、デザイン、スタイリスト、カメラマン、イラストレーターなど広告や出版の企画。コンピュータのソフト関係の企画。アパレル、ファッション、化粧品関係。輸入関係、外国関係なら独立して自分の会社で。飲食関係ならフードコーディネイター、オーナー・シェフなど

守りのタイプ。
攻めるのは苦手ですが、仕事や家庭をしっかり守ります

内向性
3■■■□□
外向性
4■■■■□

組織ならプロジェクトのリーダータイプ

社会のルールにしばられず、人に言われなくても自分で仕事を見つけて、どんどん進めるリーダータイプです。規則やルールに厳しい会社では能力が活かされにくいですが、ルールがわりと緩やかなクリエイティヴ系の職種では、活躍できるでしょう。せっかくポジティヴで素敵な性格をもらったのですから、大きな夢にチャレンジしてみてください。新しい分野の仕事、人前に出る仕事、自分で考えたり、企画する仕事などであなたの個性は活きるでしょう。どんな分野で自分を活かしたいかを決めて、納得いくまでチャレンジすれば、自然と道は開けてきます。自信をもって進んでください。
型破りの独立型タイプ

考え方はポジティヴでいつも前向き。明るく気配りができて、賢い人で仕事もできるのに、なぜか規則を守らないタイプ。組織としても、その能力は十分評価するけど、勤務態度には難ありと評価されるでしょう。同僚には信頼され、部下や後輩からは慕われて自然にリーダーになるタイプですが、義理やたてまえと人情をうまくコントロールできませんから、結果として一匹狼になりそうです。ただし、本人としても、会社や組織にそれほど未練もなさそうです。つまり、型破りの独立型タイプです。仕事や家庭の環境に恵まれているときはまったく問題ないのですが、トラブルや障害に出会ったとき、あるいは病気などで低迷しているときは落ち込みやすいでしょう。社会に出るとわりと目立つタイプですから、一部の人達からイジメられることも。そのとき、あなたは立場も忘れてリベンジするタイプ。つまらないからそんなことはやめましょう。社会の価値観や常識に左右されないので、ユニークな仕事を自分で始めるという選択肢もあります。

投稿者 インダラ : 12:12 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月25日

10/25

ねも・・・

友和さんのところでおもしろそうな占いがあったので ヤッテミタ。

(長いです 見なくてもいいです ハイ)

引用元 は ココ
http://homepage2.nifty.com/ssry/u/uranai.html


◆━━━━━━━ あなたの誕生数(深層意識) ━━━━━━━◆

誕生数について
━━━━━━━━
誕生数 6 の性格
━━━━━━━━
感性の世界の住人で、ロマンを追い求めて生きています。ありふれた出来事には無関心で動じた姿は滅多に見せません。いつもマイペースで穏やかですが、内に秘めた感情の波は激しく傷つきやすい繊細なハートの持ち主です。

人の心に敏感で、人間関係をとても大切にしています。同情心に厚く、人の痛みに同調し癒してあげるとても優しい人です。ただ、マンネリ化すると惰性的になる傾向があり、平凡を嫌う理想の高さがあります。手に入らないものほど欲しがり、現実が見えると冷めてしまうようです。

独創性豊かで洗練された美意識を持ちとてもオシャレです。ユニークな発想で周囲を楽しませたり、大胆な冒険に憧れ個性を発揮します。でも、警戒心が強く慎重な面もあり、コツコツ努力を重ね発展していく忍耐の持ち主です。自分を信じれば理想を実現させていける運を持っています。

誕生数6の詳細

◆━━━━━ あなたのもう一つの深層意識(生まれ日) ━━━━━◆

生まれ日について
━━━━━━━━
生まれ日 9 の性格
━━━━━━━━
人の心に同化する特殊な能力を持っています。相手の心が手にとるように解るので、相手の立場で物事を考え助けてあげる優しい人です。人や物事の全体像を捉え、長所と短所を理解し公平に接する聡明さもあります。争いを好まない平和主義者で、自分を制御しています。

でも、派手好きで目立ちたがり屋な面もあり、その場のノリに合わせ周囲の環境に染まります。とても強い衝動の持ち主で衝動を解放したがっている反面、人の視線を気にするのでその場の環境に合わせ自分を表現していて、環境とともに生きる人です。

まわりから様々な影響を受け複雑な性格をしていますが、なるようになると考える呑気なところもあり、優柔不断なところもあります。根は頑固なので一度言い出したら聞かないところもあり、流されない意志の強さを持てば大きな成功を掴める運の強さを持っています。

誕生数と生まれ日の性格をミックスしたものが人の深層意識ですが中心は誕生数です。でも、対人関係では多くの場合生まれ日の性格が表面化しやすいようです。

参考:誕生数9の詳細(生まれ日の性格が強い人ほど共通点は多くなります)

◆━━━━━━━━ あなたのペルソナ(外的印象)━━━━━━━━◆

ペルソナについて

本心を隠している時の性格です
━━━━━━━━
ペルソナ 7 の性格
━━━━━━━━
知的で神経質な雰囲気があります。人の心に敏感で多くを感じ取っていて、物静かで寡黙なことが多く、明るく振る舞っていてもどこかクールで冷静に周囲を見つめています。分析好きで議論好きなところもあり、話せば理屈がしっかりしていて説得力があり自己主張も強いです。

頑固で負けず嫌いなところもあり、意地になると何がなんでも頑張り、弱音を吐かずひたすら突き進み目的を達成させようとします。短気で強引なところもあり、神経質すぎて人間関係が不器用になることもあります。でもとても優しい博愛主義者で、何事もない平和を好んでいます。

投稿者 インダラ : 03:21 | コメント (16) | トラックバック

2005年09月05日

9/4

あsdfghjkふじこ

ぜくーがリアル多忙の為、日記連載停止だそうでちょっと(´・ω・`)ショボーン

向こうのコメントにも書いてますけど、日記って書き味人それぞれだと思うんです。

僕はチャットとかでプッって笑えるネタが無いと書かないですが、毎日かかれる方も居ます。

ぜくーの日記は笑いもあり、ほほーと感心する事もあり、僕がブログに手を出したきっかけでもある日記なので、なんか感傷的になってますな。

本来は、ブログ辞めたとか聞かされても フーン(´<_` )
な私ですが、今回は少し寂しいですね。

こうやって、遠回しに中の人日記でも連載汁とプレッシャーを掛けてみる。

投稿者 インダラ : 07:51 | コメント (541) | トラックバック

2005年09月02日

9/2

HL2とBF2を購入!

まってろよ クラン侍め!

LINKにFPSクラン追加。

投稿者 インダラ : 21:15 | コメント (3886)

2005年08月31日

ぶろぐ

ブログをぜくーと同じmtにしてみる。の巻。

前のブログだと、写真が1枚しか置けなかったり、
大きさがΣ(゚Д゚;エーッ! ってなる事もあり、不満たらたら。

のため新しくしてみる。

サイトデザインも変えないとなー ( ´ー`)フゥー...

んで、変えてみた。スキーリ見やすい・・・かのぉ。少し味気ないが。

投稿者 インダラ : 07:37 | コメント (565)

2005年08月09日

8/9

今日でとうとう27歳に・・・
ヤベー三十路まで3年だYO!

ま、リアル日記はおいといて。
ぜくーからバトン回ってきたので回答

1.Total volume of game files on my computer
(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)

40Gちょい。
リネ2とUOとUOのエミュと
こーえーの三国志とか、イロイロ
って、オデのHDDはゲーム屋敷か・・・・

2.Game playing right now
(今進行中のゲーム)

・Lineage2
公式:http://www.lineage2.jp/

OBから始めて、あれよあれよと続けてますな。
当面の目標:
オバロドはオナーオブパアグリオ習得(LV66)
タイラントはバイソン習得(LV68)
・・・・ 再来年あたりの目標でいいっすか? (;´Д`)

・シムシティ4 DX
箱庭ゲームの代表ですな。
公害が発生したら ロボット召還ドーン 隕石ドーン
暇つぶしというか、じっくり腰を据えてやるゲームですな。
なかなか楽しめる!


3.The last video game I bought
(最後に買ったテレビゲーム)

・真・女神転生3
友だちから買え買え言われて買ってみる が
僕的にはイマイチ。
真メガテン1がイイナーやっぱ

4.Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me
(よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム)

・スペランカー
エレベーターから第一層に降りるまでに何回死んだ事か・・・
未だにクリアできてません _| ̄|○

・ブランディッシュ1〜4
日本ファルコムのPCゲーム(4はWin版アリ)
PC-98で出たゲームですが、おもろい!綺麗!ムズカシイ!
と3拍子揃ったゲームです。
間違いなく買い(もう買えないけど・・・)
レトロゲームの移植をやってる所でWinでも動くように移植されてるので
興味あれば買いましょう!
(売ってる場所失念)

・英雄伝説3〜白き魔女〜
シナリオが良いですな。戦闘はダメだったけど・・・
言うこと聞いてお願い!
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

・アルヴァリーク冒険記
知ってる人居るかなー・・・・
これまたPC-98で出たゲームです。
未だに、やりたいと思うゲームってこれくらいかも。
シナリオ・システム・グラフィック
全部、僕には100点でした。

・エースコンバット1〜5
フライトシミュレーターダイスキです ハイ
3次元機動って 楽しいです。
もうマンセー。

5.Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5名)
リンク先のブログが一人なので

・人造人間十六号

にケテーイ

さぁ、後は任せたぞ!

投稿者 インダラ : 09:36 | コメント (201)